スポンサーリンク
< ランニング後のクールダウン | ---- | ジュースにプロテイン >
コンビネーションの練習
Q質問者:カメキチさん
左ジャブ→右ストレート→左フック→右ストレートのコンビネーション練習をしているのですが、最後の左フックから右ストレートがどうしても上手く行きません。
左フックを思いっきり振り抜いてしまうと、次の右ストレートに移行しづらいし、かといってそればっかり意識しているとキレが鈍くなっちゃいますし・・・・・
「止めつつキレさせる」なんて事は可能なんですか?
A-1解答者:一寿さん
可能!だと思います。自分はアウトボックスでゲームを運んでいくので、詳しいことは教えれませんが左フックを速く細かくコンパクトにだせばいいと思いますよ。
A-2解答者:りゅうさん
うまく言えないのですがコーチに体の回転と振り子の原理でパンチを出せといわれました。右構えですよね?
まず左ジャブの後右ストレート出しますよね。その時右肩が前に出て、腰も時計回りと反対向きに回ってると思います。その後右手をすばやく引く(元の位置に戻す)と同時にさっきと逆の回転(時計回り)で左フックを出します。(顔面だけでなくボディを打つコンビネーションも混ぜて)その後は左手を元に戻すと同時にまた回転を使って右ストレートか右アッパー出せばすばやく出せますよ。
説明下手ですみません。要するに打った後止めないですぐ引くと同時にさっきと反対の方向へ体を回転させて次のパンチを打つ。これを繰り返せば連打がうまくなるとコーチが言ってました