スポンサーリンク
< 大胸筋を鍛えたい | ---- | 体重を増やすトレーニング >
一人で行うディフェンス強化
Q質問者:ミニマムさん
パーリングなどでパンチをはじく場合、左ジャブなどははじけるものの、強い右ストレートなどが来た場合、僕は部員の中で一番体重が軽いので(51kg)吹っ飛ばされそうになってしまいます。
なのでちょっとパーリングから離れてヘッドスリップやウィービングなどの練習をやりたいのですが、僕は反復練習を重ねてやっとできるって感じの不器用タイプなので部活だけでマスターできません。
パンチなどは反復練習できるのですが、ディフェンスは相手が居ない場合反復練習はちょっと僕の知識では無理みたいなのです。(シャドーやダブルパンチングボールを思いつきましたが、シャドーは今ひとつって感じで、ダブルパンチングボールは買えるほど余裕がありません・・・)
一人でディフェンス練習をしたいのですが、どのようにすればいいのでしょうか?よろしくおねがいします。
A解答者:shigeruさん
二人の場合は、パーリング・ブロッキングなどはどちらかが卓球のピン球などを投げてもらったらどうでしょう。
漫画とかだったら石とかなんですけど、痛そうだから・・・。
一人であったら、ウィービング・ダッキング・スウェイなどは家に紐を括りつけたり鉄棒などで、練習してみたらどうでしょう?
追加回答
一人であげたいんならやっぱり自分自身に打ち込むのがいいと思いますよ。。。
最初は痛いですが(><)
投稿者 momo さん : 2005年09月19日 20:45